人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gazania







庭の花 ガザニア

分類:キク科ガザニア属
学名:Gazania Gaertn.
別名:クンショウギク(勲章菊)


Gazania_c0362263_11425525.jpg



花言葉は 「あなたを誇りに思う」「潔白」「きらびやか」



Gazania_c0362263_11285112.jpg



蕊が面白くて・・・



Gazania_c0362263_11283521.jpg



ケーキにローソク立ててるみたい(。・w・。 )





今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by encbr at 2015-09-04 12:24
あーちゃん🎵
うりほー♪( ´θ`)ノ
ケーキにロウソク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な表現だね〜🌟
まーさんの歳の数だけロウソク立ててください。
本数は24本です♪( ´θ`)ノ
若干⁉︎サバよんでますけど(笑)

くさ冠に心が3つの漢字。
読めません(。-_-。)
勉強しますね♪( ´θ`)ノふふ〜ん🎵
Commented by white-march at 2015-09-04 12:44
まーさーん こんにちは~(^▽^)/ うりほーー♪

まーさん 若干!?(; ̄ー ̄)...ン?
まぁ 気持ちは永遠の24歳!ってことで・・・。

あぁこの漢字ね~ 雌蕊(メシベ)・雄蕊(オシベ)のシベだよ!
ちゃんと雌蕊とか雄蕊って書かなかったから
解り難かったんでしょ (。-人-。) ゴメーン
Commented at 2015-09-04 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2015-09-04 13:56
鍵コメさーん こんにちはー(^▽^)/

流石!素敵な見方ですね o(*^▽^*)o~ルンルン♪
Commented by jun-go-chan at 2015-09-04 19:36
こんばんは~
本当、ローソクが立っているみたいです。
しべ、言われてみると、変換して蕊がでますね。
なんだか1つ賢くなったような気がします。
キレイなお花ですね。
Commented by white-march at 2015-09-04 21:14
じゅんごー(テッド)さーん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~♪ローソクいっぱい立ってるように見えるよね(*^^)v

そうなの~私も、変換したら出てきたから使ったの(^_^;)
ねぇ~♪ 一つ賢くなったねv(*'-^*)-☆
by white-march | 2015-09-04 11:50 | 花写真 | Comments(6)