Cotton rosemallow











先日 撮った 花写真

フヨウ


分類:アオイ科フヨウ属



c0362263_07380321.jpg



これは、アメリカフヨウかな?

木じゃなく草かな?

木の芙蓉は 木芙蓉
草の芙蓉は 草芙蓉(アメリカフヨウ)
また、ハスの美称は 水芙蓉



c0362263_07403421.jpg



花言葉は

「繊細な美」「しとやかな恋人」



c0362263_07395320.jpg




街路樹のある、こんな場所に咲いてたよ

ということは・・・これも街路樹?



今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-08-27 08:02 | 花写真 | Comments(6)
Commented at 2015-08-27 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2015-08-27 12:37
鍵コメさーん こんにちは♪

夏の花って、南国の花のようですよね(^-^)
嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by aya_526 at 2015-08-27 14:06
あこさん こんにちは^^
芙蓉の花ってほんと夏色って感じです♪
花びらがとてもきれいですよね。。。
ここまで大きいと街路樹なのかしら^^;

↓記事、秋桜がもうこんなにきれいに咲いているのですね~
関東も急に涼しくなりすぎちゃって^^;
なんだかほんとに身体がついていきません。。。
何事も過ぎるのはよくないですよね^^;
四季折々、穏やかな季節の移り変わりであってほしいです(*^^*)



Commented by white-march at 2015-08-27 15:16
彩さーん こんにちは~(^▽^)/

この場所には、桔梗やムクゲなんかもあって、個人の家の
お庭のような感じになってましたよ(^▽^;)
ホント珍しい場所でした。

こちらは、一気に寒くなっちゃって、家の中でも半袖では
ちょっと肌寒くて、長袖着て過ごしてます(^_^;)
コスモスも沢山 キレイに咲いてますよ~♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-27 20:32
こんばんは^^

芙蓉の花って初めてみました~!

ちょっとハイビスカスに
似ているような気がするのは
私の気のせいかしら^^;

ピンク色が綺麗です~!
Commented by white-march at 2015-08-28 09:38
紫苑さーん おはよーございまーす(^▽^)/

そうなの? 紫苑さんが初めて見る花もあるんだね~

アオイ科フヨウ属の花たちって、めしべに特徴あるよね
南国の花って感じが、夏らしくて良いよね~♪
ハイビスカスも仲間なんだよ(*^^)v

嬉しいコメント ありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31