2015cosmos









日曜に 撮ってきた 花写真

コスモス

分類:キク科コスモス属
学名:Cosmos bipinnatus Cav.
別名:秋桜


c0362263_13570612.jpg




花言葉:「乙女の真心」「調和」「謙虚」




c0362263_13573675.jpg



色別の花言葉

赤:「愛情」
白:「優美」
ピンク:「純潔」



c0362263_14014139.jpg




コスモスも  大好き o(*^▽^*)o~♪





今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-08-26 14:16 | 花写真 | Comments(14)
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-26 14:24
あこちゃーん
なんだろ?すごく久しぶりのような気がするのはなぜ?(笑)

ブログアップのタイミングが変わったからかな?


私はコスモスとくれば・・・・

♪う~~~すべにの~コスモスが~~
あきの~ひの~~~

かな。
さださんのほうね(笑)
Commented by white-march at 2015-08-26 15:24
じむ兄やーん こんにちは~(^▽^)/

なんか嬉しい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 気にしてくれてありがとう♡
やっぱ じむ兄やんは、優しいなぁ~♡

そうだよね~永遠の定番なんじゃないかなぁ~
薄紅のコスモスが~って百恵ちゃんの曲 秋桜♪
じむ兄やんは、さださんの方が好きなんだね~♪
Commented at 2015-08-26 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-go-chan at 2015-08-26 16:25
こんにちは~
そろそろコスモスの時季ですね。
ヒマワリ畑の隣のコスモスも、出番を待っていました。
夜になると虫の音が聞こえます。
一歩一歩、秋が近づいているのですね。
空に向かって登るコスモスもいいですね。
Commented by Apiroze-h at 2015-08-26 17:24
あっこちゃ~ん アピロ~ス♪

コスモスか~もう咲いてるんだ・・。

コスモスもやさしい花よね~私も時期が来たら
能古島に船に乗って撮りにいこうかな~(*^-^)ニコ
と、思うくらい素敵ですね・・・♪
Commented by white-march at 2015-08-26 19:30
鍵コメさーん こんばんはー(^▽^)/

了解でーす♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 19:36
こんばんは~!

もうコスモスが
こんなに咲いているんですね~!!

秋に撮りたいなあって思っている
お花ナンバー1のコスモスです*^^*

台風の影響で・・・
いっきに涼しくなってしまって
嬉しいけれど、なんだかちょっとさびしいです^^;
Commented by white-march at 2015-08-26 19:37
じゅんごーさーん こんばんはー(^▽^)/

こちらは、もうすっかり秋ですよ~!
コスモスもあちこちで満開です(*'-'*)

そちらは、虫の音が聞こえてるんですね~
こちらは、もう虫の音も少なくなってきました
夜は窓も開けて無いので、尚更聞こえないです(^_^;)

空に向かって咲いてるコスモス、良いですよね~♪
まだまだ、たくさん撮りたいなぁって思ってます(*'-'*)

嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by white-march at 2015-08-26 19:44
Apiさーん こんばんはー(^▽^)/ アピロース♪

はーい!もう いっぱい咲いてますよ~♪

コスモスって、日本人好みの花ですよね~
秋桜ですもんね(*´∇`*)

能古島ってコスモスの島なんですか?
Apiさんのコスモス写真 楽しみにしてますね♪
Commented by white-march at 2015-08-26 19:53
紫苑さーん こんばんはー(^▽^)/

そうなんですよーもうコスモス満開です♪

やっぱり秋はコスモスですよね~♪
それと、こちらでは見れない花、真っ赤な曼珠沙華
あの花は、皆さんの写真で楽しませていただきます(*'-'*)

そちらも、大分涼しくなってきたんですね~
ホント夏があっという間に終わってしまって寂しいです

紫苑さん 嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by haneymoon at 2015-08-26 21:24

あこちゃぁぁん✨??

私もコスモスすき??

ふわっとした感じの
かわいいお花だよね〜??✨

あこちゃんは
ホントにお花がすきなのね〜??

お花への愛情を
感じる写真だわぁ〜〜✨??

三代め J さん✨??
イケメンだねーーッ??✨

??ヽ(^ ^*)ノ✨
Commented by white-march at 2015-08-26 23:11
ハニーちゃーん こんばんはー(^▽^)/

コスモスって可愛い花だよね~♪
柔らかい色でふわーっと優しい印象の花

この曲は、ハニーちゃんの年代の人にピッタリかな(*'-'*)
コメントありがとう♡
Commented by chiecocco329 at 2015-08-27 12:54
きゃー とても素敵!
秋ですねー
乙女度高いコスモス、見たいけどこちらはまだです
Commented by white-march at 2015-08-27 21:05
きみどんさーん こんばんは~(^▽^)/

やっぱりコスモスって乙女度高いですよね(*^_^*)
こっちは、もうすっかり秋だから、いっぱい咲いてますよ♪
そちらも、少しづつ秋へ向かってるんでしょうね~
桜はそちらからで、コスモスはこちらからの花便りですね♪


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30