丘の上のハマナス



基坂通りを登ると、函館元町公園

旧 函館区公会堂が見えて

旧 北海道庁函館支庁庁舎のある公園

そこに咲いてた、ハマナスの花


c0362263_22023021.jpg


どこに出掛けても、空や花に惹かれちゃう ♪


カーペンターズの曲でも聴きながら



ゆっくり楽しんでいってね ♪


c0362263_22042739.jpg


赤い実も キレイだね ♪





今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-08-18 05:00 | 花写真 | Comments(4)
Commented at 2015-08-18 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2015-08-18 16:44
鍵コメさん こんにちは♪

ビックリ!だったけど、了解だよ!

マイペースで、続けていきましょ♪
Commented by encbr at 2015-08-18 19:13
あーちゃん??
うりほーandアピロース*\(^o^)/*
アピロースって『会い言葉』なんですね??
『合言葉』ではなく『出会い』の『会い』なんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちなみに、うりほー??は『愛言葉』です(≧∇≦)

で、今日はハマナスさん。
ナスビの仲間かな?
でも実は赤いんだね??
トマトみたい??
Commented by white-march at 2015-08-19 07:31
まーちゃーんヾ(^∇^)おはよー♪
うりほーandアピロース♪
愛言葉と会い言葉か~ステキo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♡

まーさん いつも優しいコメントありがとう♡
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』\『愛』(^▽\) キャッチ!

前にもハマナス載せたけど、バラ科の花で
実はローズヒップで、熟した実は生でも食べられるし
ジャムにしたりして食べるんだって!


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る