人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三階滝


帰省から帰ってきました!

帰り道に立ち寄った三階滝

伊達市大滝区(旧大滝村)の滝


三階滝_c0362263_17200082.jpg



落差10mを三段に落ちる。
「大滝」の地名はこの滝に由来する
滝周辺は「三階滝公園」として整備されている。
滝のそばには「甘露法水」と名付けられた湧水があり、
地元住民を始め汲みに来る人も多い。
紅葉の名所でもある。
(ウィキペディアより抜粋)


三階滝_c0362263_17241537.jpg


函館は、わりと涼しかったけど

札幌方面の方が、暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・




今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by eamuu at 2015-08-15 17:35
こんにちは^^

おかえりなさい〜。
まずは ゆっくりとして
疲れを取ってくださいね。

涼しそうな写真!!
冷たくて気持ち良さそうです〜。
今日はこちらも久しぶりに暑くって
こういうところ 行きたくなります^^
Commented by happy-spice at 2015-08-15 17:43
はじめまして
ブログサークルから素敵なブログにたどりつきました(^^)

涼しそうな写真 いいですね♪
Commented by white-march at 2015-08-15 17:58
えむちゃ~ん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

たっだいま~! ありがとう♡
今度は、えむちゃんが夏休みなんだね~♪
たっぷり楽しい時間を過ごしてね (*´∇`*)

滝のそばって、マイナスイオンたっぷりでイイよね♪
今こちらは、凄い雨が降り出しちゃいました(^_^;)
Commented by Apiroze-h at 2015-08-15 17:59
あっこちゃ~ん!アピロ~ス

お帰り~涼しそうな滝の写真やね~(^^)
お盆の間・・ジムとしりとりゲームで
遊びまくってました~♪



Commented by white-march at 2015-08-15 18:01
hikarucchiさーん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメントありがとうございまーす♡

滝野写真も、褒めて頂けて嬉しいです♪
暑い日には、涼しげな水しぶきも気持ち良いですよね(*'-'*)
Commented by white-march at 2015-08-15 18:11
Apiさ~ん アピロ~ス♪ たっだいま~(^▽^)/

帰り道に、ちょっと寄り道して撮ってきたんだ~♪
撮った場所では、雨も降って無かったからね~
でも、函館出た時も、家に帰ってしばらくした今も
ドシャ降りの雨です(>_<)

じむ兄やんも、帰省しない組だったんですね~
誰かと繋がってるって、楽しいよね(*^▽^*)
楽しいサークル出来て、楽しみ増えたし~
Apiさん楽しいサークル作ってくれて、ありがとう♡
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-15 18:12
あこちゃん。
おかえりー
あ、函館行ってたんだー
結構混んだんじゃない?

明日はミルクママの新ジャンルスタートだから、いなかった分働いてもらうから~(笑)

私明日ちょいと忙しいので遊びにいけないかもしれないけど
あとはあこちゃんに任したっ!!(笑)
Commented by milk--love at 2015-08-15 19:34
あこちゃん、おかえり~(#^.^#)
ゆっくりできましたか~♪
私は日帰りで実家とお墓参りに行ってきましたよ。

滝の写真、とっても涼しげでいいね~
素敵です。

あこちゃん、明日からの、美味しいものの投稿宜しくお願いしますね~(#^.^#)

ミルクママより
Commented by encbr at 2015-08-15 21:34
あーちゃん♪
おかえりうりほー☆
あーちゃんがブログをお休みしている間・・・。
まーさんは 寂しさのあまり
この三階滝の様にマクラを濡らしていました(。´Д⊂) ウワァァァン!

って・・・ウソですが(笑)
落差10m×3ヽ(゚Д゚;)ノ!!
それは 圧巻ですなー☆

マイナスイオンでお肌ツルツル(*ノωノ)ポッ
Commented by white-march at 2015-08-15 22:53
じむ兄やーん こんばんはー♪アピロース♪

函館ね~ 今は高速もあるから、以前よりは渋滞も減ったよ

そうだね~新ジャンルスタートだね~
でも、食べ物写真撮り忘れちゃって(^_^;) 困ったよ~
えぇ~!じむ兄やん 忙しいの~ 困ったなぁ(^_^;)
Commented by white-march at 2015-08-15 22:59
ミルクママちゃん ただいまー(^▽^)/

あんまり ゆっくりはできなかったけど~
会いたかった人達に 会って来られて良かったよ(^-^)

それがね~食べ物写真は 撮ってないんだよね(^_^;)
どーしよーかなぁーって、ちょっと考え中です「(´へ`;ウーム
Commented by white-march at 2015-08-15 23:08
まーさーん たっだいまー(^▽^)/ うりほー♪

(〃^∇^)ノわぁい♪さっそく嬉しいコメントありがとう♡

マイナスイオンたっぷり♪ ね~♪
天気がイマイチだったけど、人も虫も少なくて見やすかったよ♪
Commented at 2015-08-16 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2015-08-16 09:38
鍵コメさーん ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
Commented by green-7soji at 2015-08-16 09:53
あこさん
おはよう~
そして オカヽ(´∀` )ノエリー!!なさい
帰省されていたのね 大変だったでしょう~

私も今日からブログ再開です
( `・∀・´)ノヨロシクね
おサボりしていた分
頑張らないと~
Commented by white-march at 2015-08-16 10:49
みどりちゃーん こんにちは(^▽^)/

今日からブログ再開なんですね~♪
また、楽しく交流していきましょうね(^_-)-☆
さぁ!また楽しくなるね~♪
by white-march | 2015-08-15 17:29 | 色んな写真 | Comments(16)