人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジン


アリさんが大好きな野草

ノラニンジン(野良人参)

分類:セリ科 ニンジン属
学名:Daucus carota L.subsp.carota
英名:ワイルドキャロット(wild carrot)


ノラニンジン_c0362263_08421046.jpg


ノラニンジンは、北海道に多く生育してるそうです

中心の小花にも、種類があるようです


ノラニンジン_c0362263_16554388.jpg



まん中 ↑ 違うのも見つけたよ!



ノラニンジン_c0362263_09114818.jpg



裏からも ↓ 撮ってみた!



ノラニンジン_c0362263_16561028.jpg





今日は まだ居たので、更新しちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ



今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by milk--love at 2015-08-12 09:48
あこちゃん、オハヨー(*'‐'*)♪
この花、綺麗だね。
かすみ草がいっぱい集まってるみたい。
ミルクママより
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-12 10:08
あこちゃん
おはよー
ノラニンジンだけに根っこは人参なの?

一本でも人参なの?(笑)
Commented by encbr at 2015-08-12 10:15
あーちゃん♪
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
まだ出発してなかったのね☆
今日も記事が見れて嬉しいですぅぅぅ♪
白に黒がイイネ☆
アリが10匹
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ぶはっwww
Commented by white-march at 2015-08-12 10:42
ミルクママちゃーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

この花、遠くから見てたらキレイじゃないんだけど
ドアップで見ると、小さな花いっぱい集まってて可愛いんだよね♡
かすみ草がいっぱいって、可愛い表現だね(*゚ー゚*)ポッ♡
Commented by white-march at 2015-08-12 10:46
じむ兄やーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

根っこは人参よりずっと細いと思うけどね~
リンク貼ったとこの人が、色々調べたみたいよ~
書くの大変だから、勝手にリンク貼っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
うん!そんな歌 あったね(*'-')b OK!
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-12 10:48
こんにちは♪

このお花、知ってます~!
(名前は知らなかったけど^^;)

子供の頃、あちこちの野原で見てました^^
懐かしいです~!!
Commented by white-march at 2015-08-12 10:51
まーさーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ うりほー♪

うん!まだ居たよ~♪
まーたーそんな嬉しいこと言ってくれちゃって(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
アリが10匹 <(_ _*)> アリガトォ
プー!(*≧m≦)=3
Commented by white-march at 2015-08-12 10:55
紫苑さーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうそう!私も今朝、名前 調べたの((^┰^))ゞ テヘヘ

すごい繁殖力ある野草だよね~!
ほーんと北海道には、いっぱい咲いてるよv(*'-^*)-☆
Commented by Apiroze-h at 2015-08-12 11:13
あっこちゃん~アピロ~ス!

たしかに、かすみ草のような可愛らしい花ですね~♪
しかも中央が黒い花がひとつ・・・。

この花センス抜群じゃない(笑)
Commented by eamuu at 2015-08-12 12:43
こんにちは^^

このお花 知ってます!
名前はあこさんところで初めて知りました^^

ありが大きく見えますね〜。小さいお花がいっぱいで
とっても可愛い。
真ん中だけ違う色なんだ!こんどよく見てみます^^
Commented by white-march at 2015-08-12 13:21
Apiさーん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪ あぴろーす♪

まぁApiさんも、そう思う~♪アップで見ると可愛いよね♡
そうそう、中央の花は、違う感じのもあるみたいよ~

そうだよね~センス良いよねv(*'-^*)-☆

Commented by white-march at 2015-08-12 13:34
えむさ~ん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ねぇ~良く見かける花でしょう♪
こっちなんか、山ほど咲いてるよ~\(^▽^)/
私も、今朝 名前 調べたんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
今度見かけたら、まん中みてみてね~!

8月14日、- チョメチョメ FES -楽しみにしてますねv(*'-^*)-☆
コメントありがとう♡
Commented by akkophoto1201 at 2015-08-12 18:54
あこさーん^^ こんばんは^^
もう帰省されたのかなぁ?^^
道中くれぐれもお気をつけて
楽しんできてくださいねー!^^

このノラニンジン、確かにこっちじゃ見ないかもですねー!
なんか似たのはあるんだけどな..
名前がわかんないや 笑
この真ん中の黒いちっちゃいの、最初虫かと思って
じぃぃぃーーーーーーーっと見ちゃいました 爆
アホだ、私....^^;笑
ポチっとこんな色が違う部分があるって 面白いですね!

あこさん^^ 本当にいつもありがとうです♡
まだ全然思うようなのは撮れてないし、
だからまた頑張って楽しんで撮って来ます^^
あこさんのクリボーフォト、すっごい楽しみーー!!^^
ほんと気を付けて行ってきてくださいね^^
Commented by white-march at 2015-08-12 19:22
a*kkoさ~ん ~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪a*kkoさんに、コメントもらった~♪
a*kkoさ~ん ありがと~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

明日 出発しまーす! 撮れるかどうか解らないけど
クリボー 忘れず持って行きまーす (^▽^)/
by white-march | 2015-08-12 09:13 | 花写真 | Comments(14)