向日葵


夏を代表する花 ひまわり


今年はまだ、写真撮れてないけど
去年 北竜町ひまわりの里で撮った写真です


c0362263_23012014.jpg


分類:キク科ヒマワリ属
学名:Halianthus annuus
和名:ヒマワリ(向日葵)
英名:Sunflower




YouTubeにもこんなのありました!






ひまわりは、8月7日の誕生花だそうです

花言葉は
「愛慕」「情熱」「輝き」「憧れ」「熱愛」「あなただけ見つめる」


c0362263_23061494.jpg





他の8月7日の誕生花は

アスター
オシロイバナ
アンスリューム
ホテイアオイ
ザクロ 等があるそうです



今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-08-07 05:00 | 花写真 | Comments(28)
Commented by jun-go-chan at 2015-08-07 05:49
おはようございます。
まさに今日が、向日葵の日なのですね。
花言葉も向日葵らしい。
いちめんのひまわり畑、とても素晴らしいですね。

今日のお花は全部知っている花でした。
こういうこともあるのですね。

Commented by milk--love at 2015-08-07 08:37
あこちゃん、おはよ~(^^♪
わ~きれいだね~
なんだか、元気をもらったよ~

ひまわりの花言葉、「あなただけみつめる」
私のひまわりのイメージはこれかな(*^^)
ひまわりの花の前に立つと、ほんとに、その人のことだけ見てくれているみたいだもん。
でも、じっとみつめられると、なんだかちょっと照れちゃうね♪(〃▽〃)♪
ミルクママより
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-07 08:39
フラワーあこちゃん
おはよー
知ってる花キターーーw

あななだけ見つめる・・・・確かに太陽に向かって見つめてるよね~

しかし、もし自分に対してこれだけの数のひまわりが
一斉に見つめてきたらちょっとホラーかも~(笑)
Commented by kaara17 at 2015-08-07 08:57
あこさん、おはようございます。

ひまわり畑いいな〜
こんなところ行ってみたいなあ。
どうもこの季節はいそがしくて気づくと
秋になってしまっているので・・・^_^;

お花の写真、とても素敵ですね。
もちろんお花だけではありません。
月も手持ちでよく撮れましたね、すごい!

お花が大好き!っていう気持ちが溢れて
こちらに伝わってきます。

ちょっと忙しくて
写真を撮れていないわたしですが
こちらのお花の写真を拝見して
心が和みました ^^
ありがとございました。
Commented by green-7soji at 2015-08-07 09:32
フラワーあこちゃん
お は よー♪
今日も向日葵が喜びそうなお天気です

花言葉
あなただけ見つめる が一番好きだよ~\(^o^)/
Commented by Apiroze-h at 2015-08-07 10:32
フラワーあっこちゃ~ん!

夏の花といえば、やっぱり向日葵やね~(o^∇^o)ノ

あなただけを見つめているの花言葉ピッタリ!

毎日頑張ってる・・お花係りのあっこちゃんに
3アピロスで~す♪

テアーマギサより・・・・('0ノ'*)オーホホッアピロ~ス
Commented by white-march at 2015-08-07 11:57
じゅんごーさ~ん あっ!テッドさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうなんですって!今日の誕生花は、向日葵(*´∇`*)
ねえ~花言葉も、イイよね~♪

へぇ~っ!テッドさん、全部知ってたの?すごーい!
私は、名前だけじゃどんな花なのか解らないよ((^┰^))ゞ

一番乗りでコメント ありがとう(*'-^*)-♡

Commented by white-march at 2015-08-07 12:07
ミルクママちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

ひまわりって、太陽のような花で、元気もらえる花だよね♪

「あなただけ見つめる」ピッタリな花ことばだよね(*´∇`*)
花の前に立って、ちょっと照れてるミルクママ(〃▽〃)♪
きゃーO(≧∇≦)O カワイイ!!
Commented by white-march at 2015-08-07 12:12
じむ兄やーん こんにちは~(^▽^)/

ひまわり知らない人っていないよね~
みんなが好きな夏を代表するお花だよ~♪

心配しなくても大丈夫!向日葵は太陽のような人の方向くから(^m^)
Commented by white-march at 2015-08-07 12:20
kaaraさ~ん こんにちは~(^▽^)/

kaaraさんは、この季節忙しい季節なんですね(>_<)
この猛暑の中、忙しいなんて大変ですね
お身体気を付けて下さいね!

私も今年は、ひまわりの里には行けそうもありませんが
色んな写真いっぱい撮っていきたいなぁって思ってます。

好きな気持ちだけで撮ってる写真ですが、嬉しいお言葉
とってもとっても励みになります♪ありがとう♡
Commented by white-march at 2015-08-07 12:25
みどりちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

向日葵が喜びそうなお天気なのね~(^▽^;)
お天気良いのは嬉しいけど・・・気温は下がって欲しいね☆

やっぱり「あなただけ見つめる」がピッタリだよね♪
向日葵が愛しくなっちゃうね♡
Commented by white-march at 2015-08-07 12:33
Apiroze会長!いやテアーマギサ様 アピロッスス!

でしょ!向日葵だよね~♪

そうなんだよね~こう暑いと、お花係りもバテるわぁε-(´o`;A アチィ
やったー! 合計21アピロス!
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-07 12:35
おぉぉー言うねー言うねー言うようになったねーw

そういうところは似なくて良いんだよ~
悪いとこばっか似てくるんだなぁ(笑)
Commented by Apiroze-h at 2015-08-07 12:50
誰が誰ににるって・・・・オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-07 13:35
↑の人なんなの~?ヒソヒソ・・・・
あこちゃんブログすっごく可愛いブログなのに
なんか乱暴な人いるね~コワイワー
オイオイとかぁ~野蛮よね~ヒソヒソ……

やだぁ~こっちみたわ~イヤァーコワイワー
もう帰ろうよぉ


ね?あこちゃん、似ちゃダメなの(笑)
Commented by white-march at 2015-08-07 14:27
じむ兄やんと、あぴ姉さん、お二人とも
まぁまぁ抑えて抑えて(>▽<;;

でも、その様子が楽しそう♪って思ってサークル参加者
続々増えてきたらいいよね☆彡
Commented by rinkatu at 2015-08-07 15:00
花言葉聞くかぎり
ひまわりには愛が絡んでるのに驚きです@@
ザクロ!!食べたくなりました(*^。^*)
Commented by white-march at 2015-08-07 15:41
rinkatuさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうですね~ひまわりの花言葉には、愛がいっぱいですね♡
太陽のような花ひまわり、向日葵のような笑顔とか
ひまわりは、みんなに元気を与えてくれる花ですよね~

ザクロって、美味しいんですか?
食べたこと無いので、一度食べてみたいです(゚∇^*) ♡
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-07 15:46
こんにちは^^

北竜町の向日葵
一度は見てみたいなあと思っている
憧れの場所です*^^*

誕生花っていっぱいあるんですね~!
ざくろの花言葉って・・・
何なんだろうって思いました^^;
Commented by aya_526 at 2015-08-07 16:24
あこさん こんにちは^^
この暑いのにお花の更新すごいですね~!
炎天下の中、撮影に行く気力も体力もめげてますぅ^^;
なので、あこさんのところで、しばし鑑賞♪

ひまわりはやっぱり広大なひまわり畑が絵になりますね~!
茎も紫なエリンジウムさんは初めて見ました^^
わが家のお庭にも欲しくなっちゃいました♪
ルリタマアザミもかわいいですよね~
今やっと爽やかな風が吹いてきました^^
写真を拝見しながら心和んでいます(*^^*)
Commented by white-march at 2015-08-07 17:20
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

北竜町ひまわりの里は、広大なヒマワリ畑で最高の眺めですよ♪
是非、一度は行って見て欲しい場所ですね~

ザクロの花言葉は、「円熟した優美」「子孫の守護」だそうです
ザクロの花って意外とお洒落なんですね~♪
実際には見たこと無いけど、オレンジ色の花なんですね♪
Commented by white-march at 2015-08-07 17:28
彩さ~ん こんにちは~(^▽^)/

彩さんは、今年ヒマワリ畑に行って撮ってきたんですね♪
私は、去年の写真で更新でした(^▽^;)

茎まで青紫の花って凄いですよね~!
ルリタマアザミも、去年初めて見て好きになった花です♡

そちらは、ハンパ無い暑さなんでしょうね(>_<)
こちらは、今日随分と涼しい風が吹いてますよ~
この涼しい風、彩さんのところにも届けたいです☆彡

嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by haneymoon at 2015-08-07 20:32

フラワーあこちゃん??(*^ー^)ノ✨
アピロスーーッ✨✨

向日葵キターーッ✨✨
向日葵?? 大スキ??

私も、お日さまに向かって咲く
ような素敵な人に
なりたぁ〜いナッ??( ̄▽ ̄*)

花ことばも素敵??

貴方だけ見つめる??
なんて〜〜❤️(-_^*)

初めて知ったよぉ〜✨✨

ありがとォーーッ??
さすがフラワーあこちゃん??

??ヽ(^ ^*)ノ✨✨
Commented by rinkatu at 2015-08-07 22:29
たびたび失礼します(^^;
ザクロ一粒のうち9割は種で1割が甘酸っぱ~い汁が飛び出します\(^o^)/
Commented by white-march at 2015-08-07 22:54
ハニーちゃ~ん こんばんは~(^▽^)/ アピロスーー!

ハニーちゃんも、向日葵 好きなのね(*^_^*)
向日葵 嫌いな人なんていないよね~♪
花言葉も素敵だしね~♡あなただけ見つめる♡

ハニーちゃんも、向日葵のような明るい笑顔の
素敵な女の子だと思うよ(*^-°)v
嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2015-08-07 23:03
rinkatuさ~ん こんばんは~(^▽^)/

も一度来てくれたのね~♪ ありがと~♪
ザクロって実の中の赤い粒を食べるんだよね
その一粒の中の9割が種で、残りが甘酸っぱい果汁なんだね
いつか食べてみたいなぁ(*^▽^*)
教えてくれて、あちがとう♡
Commented by encbr at 2015-08-08 05:41
あーちゃん♪
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
って・・・私・・・寝てないwww
むしろ 今 帰宅 ぶはっwww

もんげー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ものすごい数のヒマワリ!!
2枚目のお写真に 1人だけカメラ目線のヒマワリ発見(笑)
Commented by white-march at 2015-08-08 07:20
まーちゃーん おはよー♪ うりほー♪

寝ないで仕事?夜遊び?元気だねー(^_^;)
ちゃんと寝ないと、暑さにやられてバテちゃうよ!

すごいでしょー!スケール大きいでしょ!
北海道はでっかいどう!だからね~♪

あらっ見つかっちゃった(。・・。)ポッ(ヒマワリの気持ち)


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31