人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花



暑いから、違う花の葉の影に
隠れて咲いてるよ♪


ガイラルディア
分類:キク科テンニンギク属
学名:Gaillardia aristata
和名:オオテンニンギク(大天人菊)


庭の花_c0362263_08250716.jpg


ガイラルディアの花言葉
『協力』『団結』『明るい人柄』『きらびやか』

ガイラルディアの誕生花:9月4日



ちなみに今日 8月6日の誕生花は

モルセラ・・・「感謝」「希望」
ジニア・・・「別れた友への想い」
コウホネ・・・「秘められた愛情」「崇高」
アサガオ ・・・「愛情の絆」「愛着」「はかない恋」
ノウゼンカズラ・・・「名誉」「栄光」「華のある人生」「多忙」



今日のお勉強はこれで終了です!
お付き合いありがとうございました<(_ _)>




今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by Apiroze-h at 2015-08-06 10:05
フラワ~あっこちゃんアピロ~ス!

とっても勉強になりますわ・・・。
ガイラルディアって・・キク科っていうのわかる~
葉っぱがキクと同じ形だもんね~(*´∀`)♪

私の誕生日の花言葉が・・たのしみかも~♪

勉強になったので2アピロスで~す。
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-06 10:42
フラワーあこちゃん
おはよー
ガイラルディア・・・いいねー
サークルの花ってことでガイラルディアにしてもいいんじゃない?花言葉があってるよね~

委員の仕事もしつつブログの宣伝もしているあこちゃん・・・なかなかお主もやるのぉ~(笑)
Commented by micamelife at 2015-08-06 11:27
このお花、はじめて見ました~。
何せ、メジャーなお花しか知らないもので・・・(;´∀`)
ほんと、お勉強になりますよ~♪

一見、風変わりなひまわりかな?とも思いました。
こういう色合いのひまわり、まさに去年撮ったの(*´ω`)ノ

それにしても・・・暑いですね・・・
もう蒸発寸前です(T_T)
あこさん、熱中症には気をつけてくださいねー。
Commented by roseyrosey at 2015-08-06 11:29
こんにちは。
きょうは早速イイネをいただきましてありがとうございました。
特別な思いでアップしたので、とても嬉しかったです。
お花の魅力を最大限に引き出した切り取り方、
とても素晴らしいですね。
添えてある花言葉を知ることで、よりそのお花を身近に
感じることができました。
あこさんの優しい視線を感じるお写真に癒やされました。
こちらこそありがとうございました。
Commented by white-march at 2015-08-06 11:30
Api会長 いや 美マギサ様 アピロース!

あ、あのぅ、葉っぱは違う種類の花の葉なんです(・・。)ゞ
Api会長は、夏生まれなのかな?

2アピロスありがとう♪合計18アピロスです(*^^)v
Commented by white-march at 2015-08-06 11:35
じむ兄やーん アピロース♪

ガイラルディア 気に入ってもらえましたか(*^^)v
中々生命力の強い花のようですよ!

やるでしょー(・m・ )クスッ
たくさんの人と交流していきたいからね~♪
Commented by white-march at 2015-08-06 11:56
micaさーん コメントありがとー♪

この花ね、生命力の強い花で、結構長い間咲いてるよ
このドギツイ感じの色合いが印象的だよね(^▽^;)

今年は、向日葵が咲くのも早過ぎて、撮らないうちに
花の時期が終わってしまわないかと、ちょっと心配です。

ほんと昨日なんか、北海道が沖縄より暑かったんだもんね
micaちゃんも、この暑さに負けないでね(^▽^)/
Commented by white-march at 2015-08-06 12:03
roseyroseyさん こんにちは(^▽^)/
コメント頂けるなんて、すっごく嬉しいです♡
ありがとうございます<(_ _)>
いつも、素敵だなぁ~って見惚れてました♡

憧れのブロガーさんに、そんな嬉しいお言葉 頂けるなんて
もう、舞い上がってしまいます~\(*T▽T*)/♡
大感謝です! ありがとうございます♡
Commented by green-7soji at 2015-08-06 13:31
あこさん
こんにちは
ι(´Д`υ)アツィーね~
北国も暑いとか ほんと困りますよね

ガイラルディア
情熱的なお花みたい
夏らしくてイイね
何時も良く調べていらっしゃって凄いです
私的には助かっております♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-06 13:49
こんにちは^^

かわいい色の
お花ですねえ~*^^*
花びらの形も、かわいくて♪

お花は好きな方だけれど
知らないお花がいっぱいあるなあと感じます。

あこさんの所へ遊びにくると
私が知らないお花を
いっぱい見せてくださるので
とても嬉しいです♪
Commented by white-march at 2015-08-06 15:01
みどりちゃん こんにちは~(^▽^)/

暑いね´´(;´ρ`A)アチィ・・・
そうなの昨日なんか、沖縄より暑かったって!

だよね~情熱的なお花って、ピッタリ!ね
皆さんのように文章得意じゃないし
写真だけ載せるのも寂しいかなと思って
調べるようになったんだけどね(・・。)ゞ
これが、けっこう面白くなっちゃった♪
Commented by white-march at 2015-08-06 15:07
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

この花、可愛いって感じられる紫苑さんってステキ♪
私なんか、ドギツイ色の花だなぁって思ってたよ(^▽^;)

この花は、多年草でどんどん増える花なんだって!
花言葉は、中々イイ感じだよね(^-^)

いつも嬉しいコメントありがとう♡
Commented by jun-go-chan at 2015-08-06 18:40
こんばんは~
今日だけでこんなにたくさんのお花があるのですね。
アサガオとノウセンカズラは、知っていましたが、
あとは初めて知りました。
ガイラルディアの花言葉の花言葉は、素晴らしいですね。
毎日、いろんな花と花言葉がある、勉強になります。
Commented at 2015-08-06 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-06 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2015-08-06 20:49
じゅんごーさーん こんばんはー(^▽^)/

今日は、気まぐれでお花の名前にリンク貼ってみました。
いつもじゃないんですよ(^_^;)

ガイラルディアの花言葉、中々良いですよね♪
花言葉も調べてみると、面白いものですね(^-^)

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2015-08-06 20:52
19:23の鍵コメさんへ

(・o・)ゞ了解! 任務終了です!
Commented by white-march at 2015-08-06 20:55
20:14 の鍵コメさんへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ありがとう♡
これからも、よろしくね♡
Commented at 2015-08-06 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2015-08-06 22:42
21:34の鍵コメさんへ

v(*'-^*)-☆ ok!!
Commented at 2015-08-06 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by white-march | 2015-08-06 09:05 | 花写真 | Comments(21)