涼しく


真夏の暑さが続いてますね~

なるべく涼しくし感じる工夫して

少しでも 暑さをしのいでいきたいですね


7月26日に撮った、紫陽花で
目に少しの涼しさを・・・

c0362263_10010143.jpg


青い紫陽花の花言葉『忍耐強い愛』

青色は、心理学的に見ると
忍耐強さに溢れる色なんだそうで
そこから、きてると言われてるんですって


c0362263_10091773.jpg


一方 ガクアジサイの花言葉は『謙虚』

ホンアジサイより目立たないからと言われてるけど
ホンアジサイより色彩豊かで美しいと思うなぁ~





耳には、涼しげな水の音を





ちょっとだけ涼しく感じたかな?




今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-08-05 10:30 | 花写真 | Comments(12)
Commented by green-7soji at 2015-08-05 13:04
青いあじさいの花言葉
忍耐強い愛ですか?
いいね~♪

水の流れの音に混じって時折聞こえる鳥達のさえずり
十分涼が得られましたよ
ありがとう~
寝起きにピッタリのみどちゃんでした(^O^)
Commented by white-march at 2015-08-05 13:18
みどりちゃ~ん こんにちは~(^▽^)/

みどりちゃん お昼寝してたのね^m^
暑いから、寝れる時少しでも寝ておいた方良いかもね☆

ちょっと前にTVで、涼しい音聞いたら、体感温度が
少し下がるってやってたよ~!
涼しい色見て、涼しい音色聞いて、暑さを乗り切ろうね(^▽^)/
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-05 13:38
ふらわーあこちゃん
そうかだから私は「青」に惹かれるのか。

忍耐強く生徒会長の下で働いてるもんね~(笑)
これでジムブルーの使い手の理由が分かったw

ありがとーあこちゃん♪
Commented by Apiroze-h at 2015-08-05 13:43
あっこちゃ~んヽ(´▽`)ノ

私は今日は、ブロフレ47は欠席しています・・。
ここ数日の寝不足の為・・体調不良のため・・(-∀-`; )
リフレッシュしています・・今丁度ブレイクタイムです♪

今は便利ですね・・こうやってコメントできるし・・
涼しくなりましたよ~♪♪

なので、2アピロスで~す(*⌒∇⌒*)♪
Commented by white-march at 2015-08-05 14:06
じむ兄や~ん こんにちは~~(^▽^)/

あっ!そうだねぇ~~~っ!今気付いたよ!
ブハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
あまりにも、ピッタリ過ぎて・・・・お疲れさまデス<(_ _)>
Commented by white-march at 2015-08-05 14:16
Api会長 いや 美マギサ様 お疲れ様です!

そうそう、頑張り過ぎはお肌にも良くないからね~♪
頼りになる子分に任せておけば OK!

ブロフレ47の良い所は、学級委員が二人も居るところ
会長一人で頑張らなくても、スムーズに運営できるところ
だから、気張りすぎないで楽しくいこうね v(*'-^*)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-05 16:20
こんにちは^^

紫陽花の青や紫の色が
涼しい空気を、運んできてくれています*^^*

ガクアジサイを見ると
いつも花火を思い出してしまいます(^m^)
Commented by white-march at 2015-08-05 17:11
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

今日は、こちらもすっごく暑くて、室内温度32度です
目には涼しい色を、耳には涼しい音を、と思い載せました

そうですね~ガクアジサイって花火のようにも見えますよね♪

涼しくして、ゆっくり無理せず過ごしましょうね(^▽^)/
Commented by jun-go-chan at 2015-08-06 00:19
こんばんは~
しっかり涼をいただきました。
とても涼しげでいいですね。
同じ紫陽花でも花言葉が違うなんて、初めて知りました。
青が忍耐強いなんて、、、私は青が好きなのですが、
ちょっと恥ずかしいです。(忍耐強くならねば)
Commented by white-march at 2015-08-06 06:25
じゅんごーさん おはよーございまーす(^▽^)/

涼を感じて頂けましたか~♪ありがとうございます♡
青色が好きな人は、クールで知性的・物事に慎重で
協調性もあるとか、書かれているものもありましたよ!
暑い日は、涼しさを感じる色でもあるし~忍耐だけじゃなく
色んな効果を持つ色ですよねv(*'-^*)-☆
Commented by encbr at 2015-08-06 08:03
あーちゃん先輩??
おはようりほーです(≧∇≦)
私は青色が大好きです(^ー゜)
青い空??
青い海??
でもブルーな気分はキライ(笑)
ぶはっwww

Commented by white-march at 2015-08-07 19:02
いやぁー!まーちゃん うりほー♪
全然気付かなかったーごめんちゃいm( __ __ )m

青い空・青い海。イイよねー私も大好き♡

そうそうブルーな気分は要らないね(*^^)v


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

タグ

(56)

ブログジャンル

カメラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31