ルリタマアザミ


先日、百合の咲く公園で撮ってきた花
ギザギザの丸い花が面白可愛い♡

ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)
分類:キク科エキノプス属(ヒゴタイ属)
学名:Echinops ritro
別名:エキノプス・ウラジロヒゴタイ

c0362263_07582568.jpg



花言葉は
「傷つく心」「鋭敏」「権威」


c0362263_08072263.jpg


7月11日の誕生花だそうですよ

ちなみに、今日8月4日の誕生花は
ヤナギトウワタ
トウモロコシの花
トリトマ
メコノプシス
ブーゲンビリア
フロックス
コムギ等があるようです。

花言葉とか誕生花って
誰が決めてるんでしょうね?不思議



今日のプチお勉強会、終了です!
お疲れさまでした<(_ _)>


今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2015-08-04 08:49 | 花写真 | Comments(10)
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-04 08:58
フラワーあこちゃん
アピロース。

握ったらケガしそう(笑)

鋭さがあって強そうな権威があるけど
繊細で傷つきやすい脆さみたいのも感じれるね。


昔の人は花言葉だけとってもセンスあるよねー。
Commented by chiecocco329 at 2015-08-04 10:39
あこさん こんにちは

昨日から珍しいお花がいっぱい✿
いきなりドライフラワーみたいです(*^^*)

今日はトウモロコシの花の日なんですね~
野菜室のトウモロコシ使ってとうもろこしご飯炊きます♪
もちろん、お花はないけど (笑)
Commented by Apiroze-h at 2015-08-04 11:27
フラワーあっこちゃ~ん
アピロ~ス!!

今日も素敵な花ですね~なんか私好みの花だ~(*´・∀・)

私の好みの花だから・・2アピロスで~す♪
Commented by white-march at 2015-08-04 11:33
学級委員のジム兄やん こんにちは(^▽^)/
アピロスーーー!

これ、触って見てないけど、柔らかいんじゃないかな?
見た目トゲトゲっぽいけどねー

昔から、人間と花は良い関係を築いてたんだね(*^▽^*)
Commented by white-march at 2015-08-04 11:42
きみどんさーん こんにちはー(^▽^)/

面白い形だけど、可愛い花でしょ♪
そうだねードライフラワーにしてもイイ感じだね♡

トウモロコシの花って、これも花?って感じだよね(^_^;)
トウモロコシご飯なのねー♪ 美味しそうですね♪
Commented by white-march at 2015-08-04 11:48
Apirozeさーん こんにちはー(^▽^)/
アピローーース♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日も気に入って頂けましたか♪
2アピロスもget!合計9アピロス!
もう少しで二桁突入! 優しいApiさん ありがとう♡
Commented by milk--love at 2015-08-04 11:58
フラワーあこちゃん
こんにちは(^^♪
わたしね、先日、恵那市に行った時にこの花をみて
一目惚れしたの~
夏の暑さをわすれさせてくれるようなかわいい花だな
って思ったの(#^.^#)
この花大好きな、ミルクママより
Commented by white-march at 2015-08-04 12:05
ミルクママちゃん こんにちはー(^▽^)/
アピローーース♪

ミルクママも、この花 お気に入りなのねー♪
私も去年初めて見て、好きになっちゃった花です♡
なんか同じように感じてもらえて、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
ありがとう♡
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-04 15:10
こんにちは^^

このお花
とってもかわいいですよね*^^*

前にお店で見かけて
かわいいなあと思ったのですが
時間が無くて買えなくて^^;

名前もよくチェックしてなくて・・・
また再会できるとは、思いませんでした~!

あこさん、ありがとう*^^*
Commented by white-march at 2015-08-04 16:43
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

紫苑さんも、かわいいって思う仲間だね~♪嬉しいなぁ♡

まん丸なところも可愛いし、色も好きだし~
なんだか、とっても惹かれる花だよね~(*´∇`*)

ありがとうだなんて~ こちらこそ、ありがとう♡
なるべく楽な体勢で過ごしてねv(*'-^*)-☆


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30