花と蝶


ヒョウモン蝶とシモツケ(下野)!?

花の名前が良く解らなくて・・・

まぁ 多分 そうだろうという感じでね(^_^;)


c0362263_12541360.jpg

お花に詳しい方

違うよ!って思ったら 教えてね (*'-^*)-☆


シモツケ(下野)
分類:バラ科 シモツケ属
学名:Spiraea japonica

花言葉は「無駄」「無益」「整然とした愛」
「はかなさ」「努力」「自由」「気まま」
色々あるね~ 
好きな花言葉だけ覚えたら良いよね☆


今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-07-30 13:33 | 花写真 | Comments(9)
Commented by Apiroze-h at 2015-07-30 14:03
こんにちわ~あこさん♪

花と蝶・・すてき~蝶も色々いるよね~
私もこの間、花と蝶を撮りました・・(*´∀`)♪

アゲハ蝶だと思うけれど・・ちょっとあまり見かけない
アゲハだったので・・思わず撮ったんですが・・

近いうちUPしようかな~と思ってますが・・。
カメラと出会って、色々な発見がありますよね!
Commented by white-march at 2015-07-30 15:06
Apirozeさ~ん こんにちは~(^▽^)/

花と蝶って、撮りたくなりますよね~(*^_^*)♪
あまりたくさん飛んでたら、魅力感じないけど
1・2匹なら撮りたい!って思うんですね

Apiさんの撮った、花と蝶、美しいんだろうなぁ~
やっぱり写真も、それぞれ撮る人の個性が出ますよね
技術だけじゃ無いところが、また面白いですよね(*^^)v

嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by jb_kyameraman at 2015-07-30 17:55
あこさん
こんにちわー♪

ちょーちょってけっこうコワイ顔してるよね(笑)

私は今は一切虫に触れない大人になってしまいましたー
あ、そういえば写真撮影で花もそうだけど虫もあんまり撮ったことないかも・・・・

花の写真はあこさんに任せて♪
ちょっと虫とか撮ってみようかな~
でも、「ウェーーやっぱやめたぁ~」とかなりそう(笑)
Commented by white-march at 2015-07-30 18:18
ジム兄やんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そうそう昆虫ってね~子供の頃は平気だったけどね~
蝶々も、蛾と区別付かないようで、近寄るのは苦手(^_^;)
被写体として、遠くから見る分には大丈夫だけどね~

そうだね~ジム兄やんは、美的センスあるから
虫も美しく撮れちゃうかもね(*^^)v
Commented at 2015-07-30 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2015-07-30 20:37
あこさん、こんばんは♪
いつもイイネをありがとうございます^^

色とりどり咲き乱れるお花たち
皆この猛暑の中逞しく生きてるのだと思うと愛おしく感じます。
蝶々との色のコントラストも美しいですね。
シモツケって初めて見た気がします。
ピンクのグラデーション、このもこもこした感じ、可愛いです^^
Commented by white-march at 2015-07-30 21:31
鍵コメさ~ん こんばんは~(^▽^)/

ミラーレス買ったばかりで、超初心者なんです
コンデジでは2年位 だだシャッター押してたけどね~
写真の勉強もしたこと無いし、用語もチンプンカンプン
これから、少しずつ覚えていこうと思います♪
これからも、よろしくおねがいします♡
Commented by white-march at 2015-07-30 21:55
MISCHEHさ~ん こんばんは~(^▽^)/

コメントすっごく嬉しいです♡ありがとうございます♡
いつも素敵なお写真、そっと見させてもらってます(^▽^;)

毎日暑い日が続き、大変ですよね~
でも、この暑さもずっと続く訳じゃないから
暑い季節にしか出来ない楽しみ方も見つけて
元気に過ごしていきましょうね(*^_^*)
ありがとうございました♡
Commented by green-7soji at 2015-07-31 08:36
あこさん
お早うございます

毎日暑いですよね~
あこさんの百合の画像
美しいですね
ユリの花って気品が有るように思います
思いやりがあって気高くて周りを明るくしてくれるお花の様です
しもつけの花はみているようでしっかりとは観察したことないです
キチンと見てあげないとお花が可愛そうだから
これからは良く観察してみますね
蝶の姿は見るけれど名前は知らなかったので
これからは友達に教えてあげられそうです
ありがとう~
柄が豹に似ているものね♪


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30