Gaura


ガウラ(白蝶草・山桃草)
アカバナ科:ガウラ属
学名:Gaura lindheimeri


c0362263_16525768.jpg


花言葉
「負けず嫌い」「我慢できない」「清楚」「ゆきずりの恋


c0362263_16540790.jpg



今日、百合ヶ原公園で、撮ってきました♪

雨降りで、傘さしながらだったけど

今年 初 ガウラに ご対面 o(*^▽^*)o~♪

この花、大好きだから とても嬉しかった♡



今日も 見に来てくれて ありがとう


[PR]
by white-march | 2015-07-26 17:09 | 花写真 | Comments(10)
Commented by jb_kyameraman at 2015-07-26 17:56
あこさんこんちわーーー

いやぁ~凄いな~雨の中写真撮るって。
私は絶対無理だなぁ。
「あ、今日雨だから(撮影)やめよ」ってなります(笑)

あこさんのブログ見てたら図鑑とかいらないね~♪
Commented by white-march at 2015-07-26 18:47
ジム兄やんさ~ん こんばんは~(^▽^)/

向かってる時は曇ってたんだけどね~着いたら降り出したの(^_^;)
カメラ濡れたら嫌だから、雨の日は避けたいけどね~

気の利いた詩でも、添えられたら良いんだけどね~
思い浮かばないから、調べた名前とか花言葉 載せてます(^▽^;)
Commented by LUX1177 at 2015-07-26 23:57
あこさん、こんばんは^^
ガウラっていう花なんですね。

そして花言葉、いいですね。
でも、「清楚」で「ゆきずりの恋」ですか?
好きな花にご対面できて良かったですね^^
Commented by white-march at 2015-07-27 05:35
LUX1177さ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

コメントありがとうございます♡

ガウラって、白い蝶のように見える可愛い花です♡

花言葉は、可愛い花の姿から「清楚」
花から花へ飛んでいく蝶のような姿から「ゆきずりの恋」
なんだそうですよ(^▽^;)
好きな花ことばだけ覚えておくのもイイですよね♪
Commented by yulo17kt2015 at 2015-07-27 06:57
おはようございます。
ガウラ、私も大好きです。
でも、この清楚な花が、ゆきずりの恋だなんて…

えむさんもちゃんりお仲間でしたね。
びっくり、そして笑えました。
Commented by green-7soji at 2015-07-27 08:09
あこさん
お早うございます

このお花見たこと有ります
名前が解らなかったので今、スッキリしました(^O^)
可愛いお花ですよね
小さな蝶のようです♪
Commented by white-march at 2015-07-27 08:39
YUMIさ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

ねぇ~「ゆきずりの恋」って花言葉は、似合わないですよね

えむさん 可愛い原始人ちゃんでしたね(*^▽^*)♡
ホント ちゃんりおメーカーって面白いよね♪
Commented by white-march at 2015-07-27 08:44
みどりさ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

そうなんですよ~小さい白い蝶のようだから、白蝶草
可愛い花ですよね(*^_^*)

気に入った花の名前って、意外と覚えられるもんですね♡
Commented by aya_526 at 2015-07-27 17:54
あこさん こんにちは^^
ガウラ・・・かわいいお花ですよね♪
わが家はピンクなので・・・
白もほしくなっちゃいました^^

それにしても、「ゆきずりの恋」って・・・
花から花へと飛んでいく蝶のような姿からですか^^;
素敵な花言葉だけインプットしましょ(*^^*)
Commented by white-march at 2015-07-27 18:23
彩さ~ん こんばんは~(^▽^)/

彩さん家には、ピンクのガウラがあるんですね♪
ピンクも可愛いけど、やっぱり白は良いですよね♡

ねぇ~「ゆきずりの恋」は、忘れましょうかね(^▽^;)


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る