虹色の穂?


このキレイな穂?草?は何?


c0362263_11501538.jpg





[PR]
by white-march | 2015-07-13 11:58 | 花写真 | Comments(6)
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 12:13
こんにちは^^

本当に綺麗ですねえ~!

どんな手触りなのか・・・
目の前にあったら
思わず触りたくなりますね(*^m^*)
Commented by Apiroze-h at 2015-07-13 13:08
こんにちわ~~♪

綺麗ですね・・調べましたよ!
「ケイヌビエ」イネ科・・
北海道~九州の、道端水田の湿ったところに
さくそうです(^^)ニコ

でも・・風に揺られてキラキラと
きれいですよね~♪
Commented by chiecocco329 at 2015-07-13 14:13
あこさん こんにちは
とっても涼しげな様子が伝わって来ます
こちらは蒸し暑さMAXです(><)

梅花藻のような、、、みょうがのような (笑)
色合いもとても爽やかですね(*^^*)

Commented by white-march at 2015-07-13 16:53
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

これ、去年も同じ場所で見たんだけど、不思議な感じ
虹色の穂のような草?
なんだか、惹かれるんだよね~(*^▽^*)♪
Commented by white-march at 2015-07-13 16:58
Apirozeさ~ん こんにちは~(^▽^)/

えっ!調べて下さったんですか?ありがとうございます<(_ _)>
「ケイヌビエ」っていうものなんですね!
これ、恵庭の道の駅の花畑に咲いてたんですよ~
なんだか惹かれる、虹色の穂でした(*^_^*)
Commented by white-march at 2015-07-13 17:08
きみどんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

そちらは、今日も蒸し暑いんですね(;´Д`A ```
バテないように涼しくして、お過ごし下さいね☆彡

梅花藻って、涼しげですよね~♪
写真では見たことあるけど、実物も見てみたいな~
この穂みたいの、色合いはミョウガ色にも見えますね(^▽^;)
実物は、もっと虹色っぽいんですよ~
風にそよぐ感じが、とても涼しげに見えました♪


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る