紫陽花


こちらでは、これから色付く 

季節の花 紫陽花

c0362263_08241445.jpg

紫陽花全般の花言葉は
「移り気」「高慢」

日本に伝わる 紫陽花の花言葉は
「家族団欒」「友情」

c0362263_08355661.jpg



青色の紫陽花の花言葉は
「忍耐強い愛」

白い紫陽花の花言葉は
「寛容」

ピンク色の紫陽花の花言葉は
「元気な女性」

いつも、ピンクの紫陽花のような女性でいたいね☆-(^ー'*)b



いつも 見に来てくれて ありがとう
イイネを ありがとう


c0362263_11230979.jpg
「チャコ&小桃」
まだ、ポチって無いよって方 よろしくね (='-^=)-



[PR]
by white-march | 2015-07-04 08:53 | 花写真 | Comments(4)
Commented by encbr at 2015-07-04 14:04
うりほー♪
お久しぶりです(^^)/
色によって花言葉がちがうんですねー。
知らんかったーヽ(゚Д゚;)ノ!!

紫陽花を見るとチアリーディングのポンポンを思い出すんです♪
形 似てませんか?
4つ年上の姉がいつも家で踊ってましたwww
25年前の話ですwww
Commented by white-march at 2015-07-04 15:50
encbrさ~ん うりほーーー♪
お元気でしたか? 明るいコメント見れ無くて寂しかったー(T_T)
うりほー♪は、元気の源ですよー♪

紫陽花って、色んな花言葉があるみたいですね~(*^_^*)

チアリーディングのポンポン、見えますね~♪
活発なお姉さんだったんですね(*^_^*)
encbrさんのご家族は、行動力あって、元気いっぱいですね♡
ブログ拝見して、元気分けてもらってますv(*'-^*)
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-04 16:23
こんにちは^^

紫陽花の花言葉。
”移り気”っていうのが頭に焼きついていて^^;

でも、色別の花言葉は
いい意味なんですね♪

忍耐強く、寛容で、元気な女性になれたら・・・
いいなあって思いました(*^m^*)

(・・・欲張りすぎかな^^;)
Commented by white-march at 2015-07-04 17:17
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~紫陽花って、色んな花言葉があるんですね~
日本では、小さな花びらが集まって一つの花になるところから
家族団欒とか友情とか、良い意味の花言葉になってるみたいですね~
色別の花言葉、全部合わせたら、素敵な女性ですよね~
紫苑さんは、全部合わせたような女性じゃないかな♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30