苧環(オダマキ)

科・属名: キンポウゲ科 オダマキ属
学名: Aquilegia spp.
和名: 苧環(オダマキ)


c0362263_13292592.jpg

別名: 糸繰草(イトクリソウ)、アキレギア
英名: Columbine
原産地: 日本、アジア、ヨーロッパ

c0362263_13311159.jpg


西洋オダマキかな?

色も形も色々


c0362263_11230979.jpg

「チャコ&小桃」
まだ、ポチって無いよって方 よろしくね (='-^=)-☆


[PR]
by white-march | 2015-07-01 13:40 | 花写真 | Comments(8)
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-01 14:21
こんにちは^^

花びらの透明感が
とっても素敵ですね*^^*

ちょっと調べてみましたが
オダマキって・・・
いろんな色や形のお花があるんですね~!
びっくりしました^^
Commented by stonefree_01 at 2015-07-01 18:28
これが、しずやしずの!
きれいな白ですねぇ(^^)
Commented by white-march at 2015-07-01 18:40
紫苑さ~ん こんばんは~(^▽^)/

ねぇ~オダマキって色も形も種類が多くて、面白い花ですよ♪
この時期にも、まだ元気に咲いてて、ビックリ!でした^_^

嬉しい知らせがありましたね♡ 私も嬉しいです♡

紫苑さん 嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2015-07-01 18:45
stonefreeさ~ん こんばんは~(^▽^)/

コメントありがとうございま~す♪

薄曇りの日に撮影したら、キレイな白が撮れました(*^_^*)
きれいって言って頂けて。嬉しいです♡
Commented by green-7soji at 2015-07-02 09:36
皆さんが褒めていらっしゃるの私も同感ですよ♪
綺麗に透明感があって素敵な画像です\(^o^)/
私もこんな風に撮ってみたわ
何時かねー(・∀・)
Commented by white-march at 2015-07-02 16:50
みどりさ~ん こんにちは~(^▽^)/

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございま~す♡
カメラ任せでシャッター押してるだけなんですかど(^_^;)
それでも、イイ感じに撮れたら嬉しいですよね~♪
更にお褒めの言葉まで頂いたら、舞い上がってしまいます~♪
嬉しいコメントありがとう♡
Commented by mami-2013 at 2015-07-02 18:22
こんにちは。
いつも読み逃げしていましたが、おだまきの美しさに
コメント入れたくなりました。
うちのベランダに植えていたはずなのに今年は咲かなかったので
こちらで見せてもらえて嬉しかったです。^^
マクロレンズを使っていらっしゃるんですよね。
私も欲しいな。
Commented by white-march at 2015-07-02 21:30
mamiさ~ん こんばんは~(^▽^)/

コメントありがとうございま~す♡

オダマキ綺麗に撮れてましたか♪嬉しいです(*^_^*)

私、一眼カメラは持ってないんですよ(^_^;)
コンデジのお花モードで撮りました!
私も、いつの日か一眼カメラ手に入れたいです☆


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31