日向と日影


今日の花は 芍薬(シャクヤク)

日向に咲く芍薬

c0362263_07454175.jpg

日影に咲く芍薬

c0362263_07562064.jpg

夕方には花を閉じるんだって

c0362263_07464088.jpg

芍薬の花言葉は

「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」


c0362263_08003791.jpg
極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しています

応援☆ 1票入れて頂けると嬉しいです




[PR]
by white-march | 2015-06-21 08:08 | 花写真 | Comments(10)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-06-21 08:47
応援完了。
いやー、かわいいですね。
Commented by chiecocco329 at 2015-06-21 09:07
にゃんこちゃん2匹いてはるんですね(=^・^=)
仲良しさん♪  応援しときました~

芍薬は夕方に閉じるんですか(@@;)知らなかった
それにしても花言葉と対照的にゴージャスなこと(*^^*)


Commented by sion-kotonoha at 2015-06-21 12:21
こんにちは^^

芍薬・・・
昔、家の庭に咲いていたのですが
あまり咲いた花の記憶が残っていなくて^^;

そのかわり、まあるい蕾のことは
すっごく覚えています(笑)

こんなに華やかなお花なんですねえ~!
夕方には閉じてしまう姿からの
花言葉なのでしょうね^^

にゃんこ、かわいい~!!!!
ばっちり投票しましたよ♪
Commented by white-march at 2015-06-21 13:49
YUMIさ~ん こんにちは~(^▽^)/

嬉しいコメントありがとうございます♡

ニャンコの応援も、ありがとうございま~す(=^▽^=)♪
Commented by white-march at 2015-06-21 14:04
きみどんさ~ん こんにちは~(^▽^)/

嬉しいコメントありがとうございます♡
ニャンコの応援も、ありがとうございま~す(=^▽^=)♪

牡丹も芍薬も、ゴージャスな花ですよね~♪
暗くなると花が閉じ、明るくなると開くんだそうですよ
そこから、この花ことばなんじゃないかな(*'-'*)
Commented by white-march at 2015-06-21 14:09
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

芍薬の蕾、まん丸で可愛いですよね♡
花はゴージャスに咲いて、良い香がするんですよ♪

そうそう、暗くなると閉じてしまうから
この花ことばになったんでしょうね(*'-'*)

ニャンコの応援も、ありがとうございました(=^▽^=)♪
Commented by eamuu at 2015-06-21 16:28
こんにちは^^
元気いっぱい咲いてますね。
とっても素敵!

このお花も好きなんですけど
なかなか見かけません〜。

とっても嬉しいメッセージ♡ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
ちゃんとしないとな〜 爆
Commented by white-march at 2015-06-21 21:27
えむさ~ん ここまで来てくれるなんて(T_T)嬉しいです♡

お誕生日、おめでとうございます♡

みなさんのお祝い記事も見させて頂きました♪
この素晴らしい繋がりに、大興奮です(*^_^*)

これからも、元気に楽しくいきましょうv(*'-^*)-☆

Commented by sun-shi at 2015-06-22 00:42
すごく微笑ましい一瞬を切り取られたんですね。 (^^
写っている丸くて透明な球体は…!?
使って何か撮ろうとしたのかな? (笑)
Commented by white-march at 2015-06-22 06:50
寸志さ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

チャコと小桃ですね~ 水晶玉に興味を持たせて
何か良い瞬間撮りたいなぁ~って思ったんですけど
画像的には、ただ置いてある変な玉になってますね(^_^;)


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る