ハマナス


散歩で見つけた花

ハマナス

c0362263_12254612.jpg


花言葉は『悲しくそして美しく』

ハマナスの花は、1日で散ってしまうんだそうです

c0362263_12342476.jpg




[PR]
by white-march | 2015-06-10 12:37 | 花写真 | Comments(6)
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-10 12:53
こんにちは^^

1日だけ・・・
儚いですね(;;)

ハマナス・・・
薄ピンク色の花のイメージがあるのですが
こんな鮮やかなピンク色もあるのですね♪

Commented by white-march at 2015-06-10 15:25
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

私も調べて初めて知りました 1日で散ってしまうなんて
儚い命の花だったんですね(/_<。)

ハマナスには、白い花もありますね~
一番多いのが、この色じゃないかな?

紫苑さん 嬉しいコメントありがとう♡
Commented by encbr at 2015-06-10 15:53
うりほー♪
ハマナス??
ナス??
なすび??

色味はサツマイモ(*ノωノ)ポッ
1日で散ってしまうのね。。。。
私も1日1日を大事に生きよう☆


Commented by momo3huwari at 2015-06-10 18:29
あこさん、こんにちは^^
ハマナス、名前は聞くけど、こんなお花だったんですね~^^
一日をせいいっぱいに魅せるのですね
健気です(#^.^#)
Commented by white-march at 2015-06-10 22:13
encbrさ~ん うりほ~♪

ハマナスの実が、浜の梨のようだったから浜梨なんだって
なすびは、あまり関係ないみたいよ(^_^;)

調べて初めて知ったけど、花は1日で散るんだって
そうですね~私も、1日1日大事にいきます!
嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2015-06-10 22:19
ももさ~ん こんばんは~(^▽^)/

ハマナスが一日草だって、調べて初めて知りました
健気な花ですよね~♪
ハマナスの実も真っ赤で可愛いんですよ(*'-'*)
嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30