ラナンキュラス・ゴールドコイン


花写真撮るようになってから

花の名前も調べるようになった

c0362263_22553022.jpg

キンポウゲ科キンポウゲ属の多年草
学名は Ranunculus repens cv Gold Coin
英名は Ranunculus Gold Coin
c0362263_22584474.jpg



[PR]
by white-march | 2015-06-07 06:40 | 花写真 | Comments(6)
Commented by encbr at 2015-06-07 09:17
うりほー♪
ラナンキュラス・ゴールドコイン
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!
勉強になりました(^^)/
キンポウゲ科キンポウゲ属・・・。
香港のアクションスター『サモ・ハン・キンポー』
とは 関係があるのかな??

あるわけニャイwww
いつもの事ですが・・・アホコメ失礼www
Commented by white-march at 2015-06-07 10:09
encbrさ~ん うりほー♪

楽しいコメントありがとう♡

心電図に異常ありって、大丈夫かなぁ心配ですね
それこそ初めて聞いたBrugada症候群・・・
悪い結果が出ませんように☆彡
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-07 10:49
こんにちは^^

ラナンキュラスは、知っていて
好きなお花の1つなのですが・・・
黄色いラナンキュラスは、初めてみました~!

ピンクや白いものとは
また違った味わいですね♪

ビタミンカラー♪
お日様のパワーがいっぱい入っていそうです(*^m^*)

Commented by eamuu at 2015-06-07 13:49
わーい^^

こちらにも♪
小さいお花で可愛いですよね。

そろそろといいますか

好い加減 私もお花の名前覚えないと 笑

Commented by white-march at 2015-06-07 15:41
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

ラナンキュラスって花びらの重なり方が可愛いですよね♪
黄色い色は、やっぱり元気いっぱいな感じだよね(*^_^*)

今日は、天気も良くて気持ち良い日でした♪

紫苑さん 嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2015-06-07 15:49
えむさ~ん こんにちは~(^▽^)/

こちらにもコメント頂けたなんて、最高に嬉しいです♡

そうそう、この花小さいんですよね~♪
小さいけど元気いっぱい、可愛い花ですね(*^▽^*)

お花の名前って、中々覚えられないけど
度々調べてたら、少しは覚えられるかなぁと思って(^_^;)
最近は、調べる機会が増えました。

えむさん 嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31